忙しすぎる1年でした

当ブログをお読みいただいている皆様、大変ご無沙汰しております。

最後に更新してから気が付けば半年が経過していました。今年は余りにも忙しく、趣味に割ける時間が非常に限られた疲れた1年でした。8月のハムフェアも仕事が入ってしまい足を運ぶことができませんでした。

ここしばらくAI・機械学習が注目を浴びていますが、この関係で本当に忙しい1年でした。(最近、メディアだけでなく多くの方々が「AI」と「機械学習」というキーワードを同じように使うので、私もいちいち区別、説明するのが面倒くさくなり、なんでも「AI」で説明するようになってしまいました。それにしても、AIについては大手メーカーが詐欺的なマーケティングをするので、誤解、勘違いするユーザーが増えて困ります。「汎用AI」とか、いい加減にしてほしいです。GAIが実現したなんて聞いたことない。嘘が多すぎる。ワ〇〇ンもしかり。)

2017年こそ棚上げ状態となっている作業を進めたいと思っています。具体的には下記のような内容です。

1.500W化を実現する。
2.もう少しCWを頑張る。(32WPMくらいは、苦も無く、ミスなく取れるようにしたい。)
3.自作ログソフトの完成度を上げて、公開する。
4.電子工作関係のブログを書く。(Eagle、CNCを使用した自作基板作成など)
5.これからアマチュア無線を始める方、1級、2級を目指す方、他、アマチュア無線便利帳のように使えるWebサイトを立ち上げる。

本当にできるのかな・・・と思ってしまいますが、まあ低い目標では大きな成果は得られませんので取り敢えず。狼少年になってしまうのか、結果は1年後のお楽しみということで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です