気が付いたら2年の時が経過していた

みなさま、お元気ですか。
ここ数年、週末も仕事に費やすような生活をしており、なかなか趣味の時間を持てずにいました。久しぶりにブログにアクセスしたら最後の投稿が2年前、そんなに時間が経過していたとは。ジャネーの法則だったか、年齢とともに体感時間は早くなることは確認されていますが実感です。10分の自然の風景だけが流れる動画を事前説明なしに見せ、見終わった後に動画の時間を質問すると10分と回答するのは20歳前後。年齢とともにどんどん短くなり60歳では確か平均が4分だったか。

今日たまたま、Youtubeで80年代のコカ・コーラのCMを見たのですが、記憶が美化されているのかこの頃は全てが輝いていたように感じます。今が少しでも明るい世の中になるとよいなと思います。私も趣味の時間、家族との時間、もっと仕事以外のことに時間を持つべきですね。時間はあっという間に過ぎていきますので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です